Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuurainotouhounin.blog48.fc2.com/tb.php/803-b87b1d90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

♪鏡花水月

【日記】
彩雲を見る。今日の出来はまずまず。月曜と、火曜が終われば多忙はひとまず終了。

高校生、大学生の休みっていつから? 休みになると都会から帰省して来る友達、
(ゲーセン仲間)が1人は欲しいもんだな。誰かゲーセンにSTGやる人来い。

同じく今年からこっちに引っ越して来る人が実はゲーセンの人とか無いかなー?

【ゲーム】
苦手な分野も得意な分野も、必要な事は同じな訳で。ゲームの、その操作に対する
理解、習得度。苦手とは、何が苦手なのか? 足りない物は何か? 上手くなるには
何が必要か分からない。つまり、それが分かれば道はある。諦めずにやれば
ま~人並みには出来んじゃねって、結局そんなのやるより得意でいられるものに
時間を割く訳だ。コントローラーを持つ指に入れる力の度合いは慣れとか言う
凄く経験的な不安定なもんで、それが分かればノーベル賞ものですよね、多分。

…RPGが苦手で、何かクリボーも倒せないとか、モンハンの最初の敵? で
殆ど動かなくて攻撃もして来ない敵を倒すのに5分もかかったとか言う知人もいる。
それは明らかに苦手とか以前にもっと別な…。格ゲーとかの場合はCPUの強さなり
プレイヤーがそこまで習得しないと結果を出せない、自分のスタイルにそれを
持って来れないと言うのが大きい。あと個人的に上達において発想力は不可欠と思。

ついでに愚痴っておくと、発想力の有る無し、どうしようもない部分もあるので
むやみに下手くそとか、何やってんのとか、理解出来ないとか言われるのマジry。

【ぼだぶれ】
平均スコアが下がる程度の順位とか酷い。や、純粋に敵が強かった? あるかもだが
眠いとか何より操作ミスが多くて萎えた。何で気が付いたら手榴弾持ってんだよ…。

今日マインを剣で壊そうとしたら斬れずに爆発されたんですが何でですか?

ちなみに、上手い人の後はやりたくない様に、上手い人に特に視界に余裕で
入る位置にいられると、苦手意識と言うかトラウマが発動するので普通以上に
意味不明な行動とか多くなります。プレッシャーなんですよアレ。まぁ…何だかな。

【大復活】
4面道中をノーハイパー繋ぎするとボスで2回撃たないとランク5まで行かないのう。

虫姫もそうだけど、体力と状況が揃ってれば火曜から箱版の練習開始する…よ?

ヘマしてなきゃキャプボ買って配信とかやろうと思ってたんだがなぁ。まぁしゃあない。

【独り言】
…甘く見ているのか分からんけど何で自分で自分の首を絞める様な状況を作るのか。
文句を言う前に妥当性とか、落ち度が無かったとか考えるべきだと思うの(何

問題が増えた。…何とは言えないけど。前にそれ関係の愚痴をメッセに表示してたら
「目障りだからやめろ」って言われたが…まぁ普通はそうなるよな。さてどうするか。
先日の日記「自殺や過労死するくらいなら~」の難しさについてのリンクあったけど…なー?


MARVEL VS CAPCOM 3 トロン限定ダンテコンボ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13622855

ボンバーマン TASさん(白)VSチームTAS(黒青赤)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13655832

ビデオデッキをトースターに改造してみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9004428

「落書き-黒猫」/「ねこいひかる」のイラスト [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16906475

「俺妹」「もしドラ」「神のみぞ知るセカイ」のプライズなどアニメ関連プライズいろいろ~前編~ http://gigazine.net/news/20110219_anime_prize_1_aou2011/

「イカ娘」「化物語」「刀語」「夢喰いメリー」のプライズなどアニメ関連プライズいろいろ~後編~ http://gigazine.net/news/20110219_anime_prize_2_aou2011/

最近のアニメの作画崩壊画像ください
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/4092494.html

がっつり暇つぶしできるサイト教えろ
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/4109560.html

なんか違う画像ください!!
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/4110828.html

AOU2011で見つけた笑顔はじけるコンパニオンさん大集合
http://gigazine.net/news/20110219_companion_aou2011/

「AOU 2011 アミューズメント・エキスポ」全記事一覧まとめ
http://gigazine.net/news/20110218_summary_aou2011/

イマドキ大学生の貯金額は40万円! 今後節約したいのは「食費」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=121&id=1513647

平野綾さん、Twitterでの騒動についてブログで言及 “伝達はやめないつもり”
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1515274&media_id=119

飲み会を無難に断る方法
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=116&id=1515427


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuurainotouhounin.blog48.fc2.com/tb.php/803-b87b1d90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

GMR@遊予

Author:GMR@遊予
風来のアスカやSTGを好むしがないゲーマー。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

