Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuurainotouhounin.blog48.fc2.com/tb.php/1794-ac419e29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もう昔の希望の面は要らないわ。 感情と言うものが何とか掴めてきたもん

子供の性格が悪いってのは本人のせいではあるんだけど、まぁ、
絶対じゃないけどその親を見てみると親も「あ?」って思うとこがある。

蛙の子は蛙と言うが、本人だけを見て「あいつ性格悪い」は早計じゃないかと。
泥棒する親は子供も泥棒する子供に育つ訳で、本人はそれが当たり前だと
思ってるので、誰かに言われるまでそれが異常だと気付かないかもしれん。

人と仲良くなりたいなら相手の悪いとこを指摘する、嫌われたら仕方が無い。
(自分が偉いとか言う訳じゃないけど、「傘盗むな」とかは言っていいよな?)
そう思って多少は妥協したりしたけど結局メンヘラとか聞く耳持たないのは
ダメだったね(絶縁)。俺の言い方が悪かったんだろうか。何が悪かったのか。

言って直らないのもあるけど、言わなきゃ直らんのもあると思うんだよ。
少なくとも俺が見て分かってる範囲で言って分かってくれるなら嬉しいんだ。

人は人、自分が構うべきではないってのが普通…一般的って言うのか。
正しい正しくない抜きにして、人に何か言うのが悪いって言う人もいるが。

…あの人のうつ病は、俺の元リア友もそうだったけど「お前と俺」で話してるのに
いつの間にか話してる対象が「お前と誰か」になる。…アスペもそうだけど。
話しの論点がズレて戻って来ないから話が進まない…でよくイライラする。

無意識とか慣れ、習慣を直すのは難しいけど。明日はまたこの続き…かも!


【MMD】檄!帝国華撃団【艦これ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22039655

博麗神社例大祭9 | neropaso [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27312007

今日の飛鷹さん|オイル漏れ | 稍日向 [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37443886

毒親チェックリスト 毒になる親の特徴
http://hutoukou2ch.web.fc2.com/control02.html

最近のラーメン屋のルールってこんなことになってるんだなwwwwwwwwwww
http://nomusoku.blomaga.jp/articles/16415.html

天下一品祭り2013
http://ch.nicovideo.jp/ramen-magazine/blomaga/ar373491

Universal costume player's「UNICOS」 Vol.001-015
http://ch.nicovideo.jp/contri/blomaga/ar333369

NYで行われたComic-Conのコスプレ画像超大量
http://hamusoku.com/archives/8098337.html

アニメーター「一部のオタのせいで、アニメ伝統の技法が使えなくなりつつある」
http://nyankobiyori.com/articles/18373.html


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuurainotouhounin.blog48.fc2.com/tb.php/1794-ac419e29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

GMR@遊予

Author:GMR@遊予
風来のアスカやSTGを好むしがないゲーマー。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

