Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuurainotouhounin.blog48.fc2.com/tb.php/1582-3fd17c83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

“魔族”総数2,670。距離測定開始。照準固定。圧縮術式解凍中。

【処理落ちについて】
正しくはAC版とCS版の処理落ちの違いについて。まぁちょっと意見を聞きたいと…。

個人的にはアケ版のその名前を冠して移植するって言ってるんだから忠実に再現しろよ、と。
ゲーセンのと家庭用とで処理落ちの仕方、タイミングが違うのは反対なんですよ。

ゲーセンはゲーセン、家庭用は家庭用と割り切ってやればいい…のだがまぁ、置いといて。
家庭用が嫌だったらゲーセンでやればいいじゃん。て、あまりゲーセン行けない人もいるし。

虫姫みたいに音楽が途中で切れる。アルカナ2みたいに常時処理落ちしてる劣化移植。
処理落ちの出入りがカクカクしてる大復活。処理落ちのかからないデススマなど色々あるが。

家庭用から始めた人は楽しめるかもしれないが、ゲーセンからやってる人はまず驚くさ。
家庭用として割り切ってちょっとのパターン練習をして、ゲーセンで細かくやる事になる。

STGで細かい避けをしてる時の処理落ちの仕方に慣れないとかなりイライラする。
音楽でのタイミングの取り方も変わる。そこら辺をどこまで許せるか慣れられるか。

格ゲーなんかもコンボする時に、あれ数フレーム単位でボタン押してるから処理落ちで
タイミングが変わるとなるともう何も出来なくね。タイミングが変わったからって
良い事なんて何も無い。モードが別にあって処理落ち有り無し選べるなら別だが。

大往生がPS2に移植される時に処理落ちを忠実に再現するのに苦労したって言うじゃん?
家庭用の方が性能が上だから処理落ちなんて無くなる…あれって性能近かったんだっけ?
製作者側の技術不足だと思うんだがそこはどうなんだろう。やっぱり難しいんでしょうか。

そう言うのってやり込むほど気になって来るものなのか、それとも人によるのか。


CHAOS 1 万物は流転する
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20096234

【韓国のドキュメンタリー】3.11津波、その後 1【東北地方太平洋沖地震】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19746422

這いよれ!ニャル子さんキャラソン全12曲&邪名曲たち全8曲(ニコ生音源)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20400681

「PS Vita」/「雅はるか」のイラスト [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19498388

「ぬいぐるみが大好きです!」/「もちなべ」のイラスト [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32927160

「佐天さんがいないと何も決まらないんですよ」/「観城はるか」のイラスト [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33218533

海燕のゆるオタ残念教養講座:ゆるオタ残念教養講座
http://ch.nicovideo.jp/cayenne3030/blomaga

詭弁 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A9%AD%E5%BC%81

人気ラーメン「大勝軒」映画化、“神様”山岸一雄氏の人生に迫る。
http://www.narinari.com/Nd/20130321107.html

一般声優18禁出演作品まとめ @ ウィキ
http://www35.atwiki.jp/seiyuumatome/pages/152.html

チューインガムで作った建築模型? 溶けそうだが凄い
http://ch.nicovideo.jp/roomie/blomaga/ar173170

空気が読めない「痛い人」急増中!SNSで嫌われるNGコメント4つ
http://news.nicovideo.jp/watch/nw564159

格ゲーはなぜ廃れたのか 日本最大の格ゲー大会 『闘劇』 終了
http://alfalfalfa.com/archives/6404395.html


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuurainotouhounin.blog48.fc2.com/tb.php/1582-3fd17c83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

GMR@遊予

Author:GMR@遊予
風来のアスカやSTGを好むしがないゲーマー。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

