Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuurainotouhounin.blog48.fc2.com/tb.php/1479-23771297
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なっぷるてーる せしる

【菅野よう子】Napple Tale プレイ動画 part24【坂本真綾】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1859471

秋にすむセシルさんは
戻る時を宿して
夜をさまよう

不思議なシャボン玉にのみ
映るという大輪の、しかし

--名も無き花


戻る時の糸をつむいで
セシルさんは

方角を決める星を見失い
道に迷った夜の旅人


「懐かしきあの時代……
何次を招いたあの場所は?」

……皇帝陛下の宮殿
各国の貴族が集まった
華やかな舞踏会……

きらびやかなドレス
父様に手をひかれ歩いた
白亜の道……

ああ、懐かしいあの時代……

【きれいなドレス見たかったな】 思い出にとらわれないで!


「古きよきあの時代……
汝のその身を飾るのは?」

クロゼットに収めきれぬ
ドレスの数々は

毎日毎朝、どれを着るのか
迷ってしまうほどだった……

ああ、古きよきあの時代……

そんなのぜーたくだよ 【一緒に選んであげたいな】


「華やかなりしあの時代……
汝の毎夜の食卓は?」
キャンドルライトに
きらめく宝石と銀食器

テーブルの上には皿、皿、皿
宮廷料理人たち自慢の芸術が
ところせましと並んだ

ああ、華やかなあの時代……

【みんなで食べた方が楽しいよ】 もったいない!


「誇らしきあの時代……
汝を取りまく人々は?」

父様は名誉に包まれ
また、皆に敬愛され……

--私もまた
敬意と憧れの目で
見られていた……

ああ、誇らしきあの時代……

みんな昔のことなんだよ 【今だってそうじゃない?】


「安らぎのあの時代……
汝の心を慰めたのは?」

それは、栗毛たなびく
美しい子馬

駈ける喜びをともにし
悲しい時は慰め合った

ああ、安らぎの……
あの時代……

【あたしにもいたっけ】 馬より人とつきあえば?


「忘れがたきあの時代……
汝を淑女に育んだのは?」

お勉強にダンスや乗馬
楽器の演奏……

レディとしてのたしなみは

当世一流の名士、学者に
教え賜ったもの

厳しくも知の深み覚えた
あの時代……

【あたしにも教えてほしいな】 そんなにたくさんお勉強?


「かけがえのない
あの時代……
汝の憩いのあの場所は?」

宮廷中庭の奥
季節の花に彩られた
秘密の花壇

緑陰に隠れて
幼き夢を織りつづった
私だけの場所

ああ、かけがえのない……
あの時代……

思い出はよく思えるんだよ 【今だってできるんじゃない?】


「かえりみよあの時を……
汝の誕生の日の祝福を!」

うやうやしくかしずく
たくさんの祝賀客
そして盛大なパーティ

楽師の演奏、道化の余興
むずがる私は父様を困らせ
ゲストの笑いを誘った……

ああ……
わたしの過去、あの時代……

そこでもごちそうが出た? 【一緒にパーティしようよ!】

※全部の台詞ではない。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuurainotouhounin.blog48.fc2.com/tb.php/1479-23771297
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

GMR@遊予

Author:GMR@遊予
風来のアスカやSTGを好むしがないゲーマー。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

