Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuurainotouhounin.blog48.fc2.com/tb.php/1190-5670d8cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

There just are more space debris.

成功するには、例えば成りたいものになるにはどうすれば良いかと言う事を考えると
今それをやってる人・職を知ると言う事をする。それと今ある自分を比較し穴を埋める。
穴…と言うか違いね。私お得意のゲームで言うならば全一のプレイを真似るですが、
まだ誰もやってない事をやるにはどうしたら良いか。当然真似る事は出来ないので
自分でそれを作るしかない訳です。真似る…と言うのはその人から自分を逆算するが
ここで必要になるのは確固たる基礎・知識・閃き・努力…など。とても地道です。

人は普段どんな事を思ってるのか、ゲーム上手い人は何をして上手くなってるのか。
mixiでマイミクはどんな日記を書いてるのかとマイミクが増える度に楽しみにした。
某マイミク、大復活やったりスマブラしてる人の日記は考察など多くて面白いです。

何であいつは東方のNOMALすらクリア出来ないの? と思うならば、何で自分は虫姫の
ウルすらクリア出来ないの? と言える訳だ。当然だけど…俺が家庭用のデススマの
1位のリプレイを見ていた時に、某友Nは俺に「それ見て何が楽しいの」と言って来た。
それって、お前がパンヤで記録を伸ばそうとしてるのと何が違うの? …違うのかな?
自分の経験だけで上手くなるのが面白いんだろって意味で言ったんだろうか、リプは邪道?

パターン作りの上手い人は結構弾避けも上手いもので、弾避けに気を取られない分
パターン作りに専念できると言う事だろうか。そしてパターン作れない人は大体…。
この人は弾避けが上手い≠よってパターン作りも上手である。どうなんだろうね。
これが上手い人が他のタイトルをやると大体上手いんですよ。これどう証明するの?

と言うか、自分で弾避けやパターン作りが下手と思う人程、自分で作ったパターンに
忠実な気が致します。ニコ生を見てると、稼ぎパターン=弾避け=スコアですね。
まぁ稼ぎパターンでハイパー撃つ人は稼ぎパターンが妥協しまくり、なので稼げない。
弾避けは苦手だけど稼ぎパターンは得意だぜ。って人は、まぁいないんじゃないの?
稼ぎと言っても、ボス稼ぎとか、とんでもなく精密な避けを要求される訳ではないはず。

えびせん店長の、ゲームでの経験はリアルでも役に立つ。と言うのは私と同じでした。


HiKoi さんの公開マイリスト 100分間耐久
http://www.nicovideo.jp/mylist/10932359

【パチスロ】ぷよぷよ! 1連鎖
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17053884

阿良々あららあららアララ木さん、失礼かみました【音MAD】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17174827

「この右手でですね…」/「くーげる」のイラスト [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16271718

「にゃ~ん」/「朔」のイラスト [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19417486

「ウィッチ」/「レモン」のイラスト [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23684365

てへぺろ(・ω<)したくなったら押すボタン
http://teheperobtn.web.fc2.com/

ミクロの世界がヤバイwwwww ※閲覧注意!!!
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/5193802.html

ワンダーフェスティバル 2012[冬] フィギュア まとめ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52524522.html

一人でいると寂しいのにいざ人と過ごすと疲れる奴
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4102121.html

お前らの本棚うpしろ
http://mamesoku.com/archives/3309588.html

日本三大ブログと呼ばれてるブログがすごいwwww
http://mamesoku.com/archives/3303028.html

18歳、ホームレスからの脱出
http://mamesoku.com/archives/3302756.html

序盤で主人公の村が滅ぶゲームは大体クソゲー
http://gamer-thread-vip.livedoor.biz/archives/5838225.html

バキの爆笑シーンでランク作ったwwwwwwwwwww
http://umashika-news.jp/archives/51996745.html

友達から「あんな男とは早く別れなよ…」と思われる「ダメ彼氏」9パターン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1937856&media_id=76

ユニークなテスト問題
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1937855&media_id=116

『激辛!ペヤング』を試食するも「うおお! 辛いでヤンス! 一口でダメでヤンス!」 マイルドにする実験も紹介 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1924859&media_id=85


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuurainotouhounin.blog48.fc2.com/tb.php/1190-5670d8cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

GMR@遊予

Author:GMR@遊予
風来のアスカやSTGを好むしがないゲーマー。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

