Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuurainotouhounin.blog48.fc2.com/tb.php/1100-529f5daa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お巡りさんこのGMRです

金曜日ニートできると思いテンション上がる。土曜日忙しそうテンション下がる。

今日もゲーセン行くために電車に乗ったんだが最近はアニゲの話も普通に聞くね。
あとゴミ落として拾わない高校生。あいつらどんな教育受けて生きてんの?

いやーしかしマイクは最初の一声が壁ですねっ…と。コメがあって返すならまだしも
自分からただ喋ってるだけって…え、必要なの? 俺には敷居が高すぎるぜ…。

コミュ人数が少ないと視聴者が少なくて、コミュ人数が多いだけで視聴者多いって何?
みんなコミュ関係でしか見ないの? キーワード検索しないの? そこが意味不明。

大画面(プロジェクターだが)で好きなゲームをやってみたいと思う人はいるか?
前々からやりたいと思っていたが出来るかも知れない状況が実は身近にあった。
正面に持って来れるかの問題を何とか出きれば夢の1つが叶いますね。いつやるか。
PCを持ってきて出力、東方をやるか、箱でも出来るが持ってくるのに苦労する。

【気付く事が大事】
今の腕を上げるには。まず才能とか言うけどゲームみたいにステータスが
カンストしてる訳無く、無いのは才能ではなくやる気と頭だと思う。じゃあ何?
「忘れた」は論外で修行不足。まぁ何度もやるのが普通。それ以外で、例えば…
んー例えば俺は指が器用だと言う。何で器用かと言ったら…何でだろ。ハガレンの
大総統みたいに「どこに行けば安全か一瞬で判断できるのだよ」的な感じで、
デスノのLが「どこをどう動かせばどうなるかは大体分かります」的なノリで。
これを、こうするためには、ここを、こうする。ってのが分かる。初見の場合も
何かしら他の経験から参考にしてる部分はある。俺は初見とか、言われて理解
するのが苦手。そこは影でコソコソ。簡単な事が出来ない人がいて、先日俺に
やり方を聞いて来たが、本当に小学生LVの事が出来てなかった。逆になぜ出来ない。

虫姫ゴッド2面、70億動画であったエイの裏に回ってエビを先に倒すってのが
出来ないのは単に練習不足(キャラ的に出来るかは知らない)だけど、大復活で
ヒバチの弾が見えないまで行くと才能とか能力が足りないんじゃねーかと言いたい。
(能力って何で能力と書くのか、能は体? 脳的なのは脳力とは書かないの?
大復活4面開幕で6倍が安定しないのは、デンジャーを除いて…弾が見えてないの?
何でピンクの赤弾青弾に当たるの? 6倍安定する人は弾が見えてて避けてるの?

28才の男性、弾幕が避けられない事を主訴に日記に記した。適切な処置を答えよ。

まぁ~…コツを掴め、出来るまで何時間かかってもやれってのが答えなんよね。

【潜在】
記憶力のある人はそれを記憶するのに何かと関連付けたり、引き出しに入れるとか。
練習すれば身に付くと言うが、男性と女性が脳の使い方が違う様にその人の脳の
使う場所を変えるのは厳しくないか。男性は言葉を発するのに脳を部分的に
集中させるが、女性は男性より全体的に使っているらしい。これ変えないと無理?
因みに筋肉も、どんなに力を出そうとしても50%の力しか出せないと特命リサーチ。


[TAS] モトクロスマニアックス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16325428
これも途中で力尽きました。

「読書のリード。」/「墨梟(すみふく)」のイラスト [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=80092

「ドリーム」/「すいみゃ」のイラスト [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23481013

二次画像スレ
http://www.ga-zoo.com/archives/22162

サ  ン  タ  は  親
http://katuru2ch.blog12.fc2.com/blog-entry-2123.html

水戸黄門 最終回スペシャル|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/mito/last/

無言で顔寄せて口で受け取って
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/4956065.html

テイルズ新作 『テイルズオブザワールド-ダイスアドベンチャー』登場!って基本プレイ無料のブラウザゲーかよw http://jin115.com/archives/51831818.html

ジャンプ連載漫画『ダシマスター』、料理画像をウェブ上の写真からトレースしたのが発覚して休載 http://blog.esuteru.com/archives/5502713.html

内向的な人に関する10のウソ
http://gigazine.net/news/20111209-introvent-advantage/

許せない他人の酒癖ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1843217&media_id=45

女性の部屋にあったら引いてしまうものランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1843309&media_id=95

今年の漢字は「絆」に決定、東日本大震災やなでしこJAPANの活躍などで。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1844105&media_id=84


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuurainotouhounin.blog48.fc2.com/tb.php/1100-529f5daa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

GMR@遊予

Author:GMR@遊予
風来のアスカやSTGを好むしがないゲーマー。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

