Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuurainotouhounin.blog48.fc2.com/tb.php/1031-0f09e594
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

♪また あした

【ゲーム記】
パッドリセット出来るかが当時の便利さの1つだった。スタート押しながらセレクト。
しかしシュビビンマン2はスタセレ同時押しでライフ満タンの裏技があったので
よくリセットがかかって泣いた。ドラスピにもリセット50回だかでの裏技あった。

PS初期のゲームにはまだL12R12スタセレ同時押しでリセットかかるのがあったが…
最近のはかからないのがデフォ。それどころか無駄な起動ロゴが入りうざい。
これはゲームの不正コピー対策等として入った訳だが、正規品のくせにプロテクトが
発動するクソゲーが出て来た(ポポローグ)。回避するには本体を逆さに置くなど。

SSなどでも壊れかけてるハードを逆さに置き起動する事で、ブラウン管テレビを
斜め45℃から叩けば直る的な一時解決手段としてry。PSソフトの裏技として、
とあるレースゲーをやり込むのに、やってる間は普通にプレイするが、一時中断し
また後でやる時までに本体の蓋を開けておき、再度やり始める時に蓋を閉じて、
結果、数日もの記録を作った猛者もいた。ゲームによってはそのまま止まるが。
PS2でもグラディウス5など、蓋を開けたままにすると面白くなるのもある。

そう言えばFCのマリオとかでもカセットを完全に挿さないで微妙に浮かせた状態
で起動するとバグりまくってとんでもない画面になる。まともにできないけど。

俺が幼稚園か小学生の頃だったか、親戚の持ってるゲームの中の1つをやらせて
もらう時にいくら電源入れても起動しないのがあって、まぁPCエンジンだが。
親戚曰わく「ロックかけたからパス入れないと動かないよ」って言ってたような。
何度か電源入れたりコントローラーいじってたら映ったけど、そう言うのあるの?

【大復活】
今日は1面50.4億出たけど2面でボムったり。目痛で弾が見えなすぎたので早退。
2面ボスは3ループ稼げるけどやるのたるい。避けも安定しないんでウギギギ。

レーザー撃つ敵をショットで倒す様にした。最近ブルーボトルで切れるなぁ…。


お味噌汁 さんの公開マイリスト 投稿動画(100分間耐久)
http://www.nicovideo.jp/mylist/25972739

未来や宇宙を感じる、SFチックなテクノ・エレクトロニカメドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10105588

TASさんがサガ2秘宝伝説(U)を8分25秒でクリア(解説付き
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15782312

ストロベリーキャンドル/飯塚雅弓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13024966
飯塚さんと言えばこれ。

軽度発達障害フォーラム 二次障害・併存障害 反抗挑戦性障害
http://www.mdd-forum.net/niji04.html

アイドルマスターに初音ミク登場
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51831937.html

福島県の子供に甲状腺異常 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! 中には腫瘍マーカーで基準越えの子も http://news4vip.livedoor.biz/archives/51831702.html

『ロロナ&トトリ&メルルのアトリエ プレミアムアートブック』カバーイラストを公開!
http://gemaga.sbcr.jp/2011/09/post-83c7.html

来週のジャンプ アニメ化決まっためだかちゃんは上位安定  逆に黒子はドベ2か・・・
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4370.html

夏セーラー服の上着とスカートの“隙間”には名称をつけるべき
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52495673.html

秋の2クールアニメ「未来日記」の魅力
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52495500.html

漫☆画太郎先生の「罪と罰」の表紙が詐欺すぎるwww
http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-2531.html

千葉県柏市の家庭ごみ焼却灰から70,800Bq/kgのセシウム(基準値の9倍)200トンの汚染灰、操業停止へ http://news4vip.livedoor.biz/archives/51831349.html

38歳無職が淡々と職歴を書いてく
http://hamusoku.com/archives/5956508.html

正   論   を   言   う   無   職
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3958570.html

題名のない音楽会で「すぎやまこういち」特集 ― 『ドラクエ』楽曲も演奏
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1763375&media_id=47

コスプレして歌いたいキャラクター、TOP10
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1763514&media_id=51

脳の中、のぞけるようになる? 脳内映像の再現に成功
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1762994&media_id=128


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuurainotouhounin.blog48.fc2.com/tb.php/1031-0f09e594
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

GMR@遊予

Author:GMR@遊予
風来のアスカやSTGを好むしがないゲーマー。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

