Entries



-件のコメント

[C64] マルジナリア(これも余白)

言葉は考えを押し進めるためにも使えるし、逆にそこで思考を停止するためにも使える。
実際あらゆることに立ち止まって、よく見て、考えていたんでは対処しきれないから、周囲の現実を圧縮して「処理」するために用いられているのが通常のあり方。

「言葉では十全に表現できないことを言葉で表現しようとする逆説的な試みが詩」というような定義もあるが、考えを進めていくとおのずとそうした地点にゆきあたるのかもしれない。

私は周囲の人の綽名をひそかに考えるのが好きなんだが、「命名」後は思考停止してしまうことになるにせよ、考えるまでは楽しい。少なくとも流行りの言葉の中に押し込めることはしないわけだしね。

自転車の籠は入れたものに結構負担がかかるので、リュックなどがいいのでは。
降りた時がみっともないと思えば、手提げやショルダーにもなるタイプのものを薦める。私は単機能が好きなので使ってないけど。
  • 2011-10-02
  • 投稿者 : 冬泉
  • URL
  • 編集

[C63] マウンテンバイクなど

私は中学生の頃から人と考え方の違いがあると「最近の若いもんは…」って言ってました。

自転車に乗る目的が通学なので荷物を入れる籠が欲しいところです。
  • 2011-09-24
  • 投稿者 : GMR
  • URL
  • 編集

[C62] スコリア(余白=注釈)

丁寧に返答ありがとう。

>ゆとり
大昔から続く「今の若い者は~」の一形態と言ってもいいかもね。
私の若い頃は「何考えてるのか分からない若者」という意味で「新人類」とか言われてたし。
姉の世代(みんたさんと同じ)は「しらけ」とか三無(無気力・無関心・無感動)だったかな。
そう言われた人々が長じて下の世代をこき下ろす、というのが連綿と続いているのかも。

>自転車
ESCAPE R-3は五年ほど前に購入。色はBLUETONE。リムやスポークが黒で、組み合わせが気に入っている。これ以来青が好きになった。更にシンプルなTRADISTに乗り換えようかと最近検討中。
  • 2011-09-17
  • 投稿者 : 冬泉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuurainotouhounin.blog48.fc2.com/tb.php/1005-b6742af2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

何を慌てているんだ?世の中には慌てたり叫んだりするに足りるようなことは何もないぞ。

多忙が終了したと思いきや大丈夫だと思ってたものに問題が出て来たり、まぁ大丈夫だったり。
ウチらは月曜は休みなんですが荷物を取りに行かなきゃいけなかったり、人に会いに行かな…。
それは火曜日でいいか…。火曜は作業自体はすぐ終わりそうだが、その後が辛いと思うので
友達に車など借りるかもしれない、その時は宜しく頼む。ここを見てる誰かさん数人ね^^
んー…全部火曜にするか、月曜にちょっとでも荷物を減らしに行くか…迷うところだ。

普通の人生において、変な店かイベントに行かないとチャイナ服を一生見られないであろう。
横浜人は毎日見られて幸せだなオイ!? チャイナキャラ誰が一番好き? って聞かれたら…
誰か…あー…レイクウゴぐらいしか思い付かない。あの服って元々アチョーってするための物?

ゆとりの検索結果 - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/s/al/t/%E3%82%86%E3%81%A8%E3%82%8A/rev_created/desc/1-

ゆとり。横一列になって歩くのは若者だけじゃなくおじさんもそう、大体の年代。
ネットで使われるゆとりと言えば平成以降の人。で私が友達間と話していてあいつはこいつは
頭が悪いとなると「あれはゆとり」となる一応共通認識。気が利かないってのは俺の認識。
でも気が利かないと言えば老若男女いる訳で、それに平成も何も関係は無いか。
ゆとりについて調べるとしてもwikiとか検索して上に出て来る情報ぐらいしか見ない訳で。

そうそう、学校の先輩はネットと言う一視点だけからの情報の取得について危惧していた。
別にニコ百科がとかじゃなく、これは何となく眺めて面白く時間過ごせればいいな、と。

言葉こそ最近言い始めたが思想と言うか、言葉の根本的なイメージ(?)は平成以前からあったみたいで。…土曜日を休みにする代わりに、子供に何かやらせようと当時は色々親や関係者が
言ってたみたいだけど当事者である私など、そんな事は…や、毎朝の読書もそれの一環か。

色々書いたけど言いたかったのは、横一列に遅く歩く耳の遠い人たちのへ愛称はGメンでおk。
せめて自分が使った、言われた言葉の意味ぐらいはなるべく調べておくか、と言う事。


Tシャツの正しいたたみ方講座
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1842137

もしかしたら和風っぽいかもしれない曲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2412554

スーパー銀河英雄伝説大戦
http://www.nicovideo.jp/watch/sm569472

【TAS】 女剣士アスカ見参! 裏白蛇島 Lv1 7分42秒
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15321721

【しゅわしゅわ合作】みんなの嫁でしゅわしゅわ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12194056

カクレンジャーOPで自重できてないニンジャブラック、ケイン・コスギ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13774303

スコレー - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC

忙中(ぼうちゅう)閑(かん)あり
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/0/0na/16830400/

嫁持ちプロゲーマー「sako」の夫婦生活が明らかに 嫁「ゲームの邪魔すると離婚問題になる」
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-1841.html

昔のアキバを知ってるおっさん共 当時の写真をうpしつつ語ってくれ
http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1630867.html

韓国は文化的にアジアを牽引する存在になった アジア人はみな韓国に感謝している
http://notorious2.blog121.fc2.com/blog-entry-2380.html

ドラえもんと原子炉
http://d.hatena.ne.jp/kamiyakenkyujo/20110907/1315326121

日テレで可愛すぎるネトゲ廃人
http://alfalfalfa.com/archives/4206678.html

原発が自動停止、連邦政府の建造物も一時閉鎖されたアメリカの大規模地震の現場をとらえた写真 http://gigazine.net/news/20110824_earthquake_hits_dc/

渡辺航『弱虫ペダル』舞台化決定!
http://0taku.livedoor.biz/archives/3928803.html

秋アニメ『未来日記』スタッフ/キャスト/OP/ED/放送局決定!まさかのニコ動最速!
http://0taku.livedoor.biz/archives/3928683.html

『ローソン×伊藤園×VOCALOID』キャンペーン開催決定!!期間:9月13~26日
http://0taku.livedoor.biz/archives/3927340.html

2011 Giant Bicycle [ESCAPE R3] -outline-
http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000040&action=outline

安いお米をおいしく食べる炊き方
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1737836&media_id=77


3件のコメント

[C64] マルジナリア(これも余白)

言葉は考えを押し進めるためにも使えるし、逆にそこで思考を停止するためにも使える。
実際あらゆることに立ち止まって、よく見て、考えていたんでは対処しきれないから、周囲の現実を圧縮して「処理」するために用いられているのが通常のあり方。

「言葉では十全に表現できないことを言葉で表現しようとする逆説的な試みが詩」というような定義もあるが、考えを進めていくとおのずとそうした地点にゆきあたるのかもしれない。

私は周囲の人の綽名をひそかに考えるのが好きなんだが、「命名」後は思考停止してしまうことになるにせよ、考えるまでは楽しい。少なくとも流行りの言葉の中に押し込めることはしないわけだしね。

自転車の籠は入れたものに結構負担がかかるので、リュックなどがいいのでは。
降りた時がみっともないと思えば、手提げやショルダーにもなるタイプのものを薦める。私は単機能が好きなので使ってないけど。
  • 2011-10-02
  • 投稿者 : 冬泉
  • URL
  • 編集

[C63] マウンテンバイクなど

私は中学生の頃から人と考え方の違いがあると「最近の若いもんは…」って言ってました。

自転車に乗る目的が通学なので荷物を入れる籠が欲しいところです。
  • 2011-09-24
  • 投稿者 : GMR
  • URL
  • 編集

[C62] スコリア(余白=注釈)

丁寧に返答ありがとう。

>ゆとり
大昔から続く「今の若い者は~」の一形態と言ってもいいかもね。
私の若い頃は「何考えてるのか分からない若者」という意味で「新人類」とか言われてたし。
姉の世代(みんたさんと同じ)は「しらけ」とか三無(無気力・無関心・無感動)だったかな。
そう言われた人々が長じて下の世代をこき下ろす、というのが連綿と続いているのかも。

>自転車
ESCAPE R-3は五年ほど前に購入。色はBLUETONE。リムやスポークが黒で、組み合わせが気に入っている。これ以来青が好きになった。更にシンプルなTRADISTに乗り換えようかと最近検討中。
  • 2011-09-17
  • 投稿者 : 冬泉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuurainotouhounin.blog48.fc2.com/tb.php/1005-b6742af2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

GMR@遊予

Author:GMR@遊予
風来のアスカやSTGを好むしがないゲーマー。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

